ブログパーツ

~ジェシーの法則~

ジャニーズJr.のジェシーくん応援ブログ♪6人組ユニット「SixTONES ストーンズ」を結成!「FINEBOYS」モデル★「Rの法則」レギュラー。クールでかっこいいジェシーとゆるふわ可愛いジェシー、両方の魅力を知ってもらいたいです! 安堂ロイド・ぴんとこな・仮面ティーチャー

「青春と失敗」からの処世術

2017/06/30 00:20  カテゴリ : ふつうのブログ
CM(-)

先々週「時をかける少女」を一気見してたんですよ
ホントにいいドラマで
浜辺でのゴローちゃんの切ない表情
胸がぎゅぅーってなって

この回は文化祭
なんどもタイムスリープして
思う結果を得ようとやり直して
それでもまた失敗してもう一度・・
となったけれど、
「あの失敗は面白かったよね」と
笑い合うことが出来て
「このままがいい」に落ち着く(うんうん

打ち上げの浜辺で
「失敗、サイコー!」
「失敗のない青春なんて価値がない」
というセリフまで

これを見た後だったので
雑誌のコラムの冒頭に反応しました

『子どもに失敗させないって迷惑だなぁ
雇う側からしたら失敗は誰でもするから
リカバリー能力がある子がいいなぁ』

「リカバリー能力がある子がいい」
確かにそうだなと思って
すぐ諦めてしまう子よりも
なんとかしようと知恵を絞って動ける子の方がいい
また、その対処の仕方の良しあしで
結果が大きく変わってくる

このことについて人と話したことがあって
(具体的なことは書けないけれど)
その時のことも思い出していて
「事なきを得た」のならそれでいいじゃないか
そういう能力があるということだ、と。


次に、中ほどの段落


「人に気に入られる処世術」
すぐにジェシーのことが思い浮かんで

「気に入られるということは
相手に物事を上手く伝えられている」
ということ。
なるほど、そうとも言えるな~

SixTONESくんたちが、ジュニアでありながら
自分たちで考え、大人たちに提案して
新しいことをさせてもらっているのは
この伝え方が上手なんだと思うんですよね

「アプローチの仕方」というワードも
少し前にブログを書くときに使っていたから
あ、同じだと思って
(営業用語ですけど)

そして、いちばんは
「良いことは言ってるのに言い方で損してる」
に激しく同意~

「貴重なご意見」と
「ただのクレーム・クレーマー」
の違いは、この言い方としつこさだと思うんですよね

後者にならないように
言い方、言葉に気を遣っていきたいなぁと
改めて思ったのでした。


「青春と失敗」に戻って

でもね、やっぱり「取り返しのつかない失敗」もあるんですよね
法律を犯すことはもちろん
イメージを売っているタレントとして
バレちゃいけないこと

ツイッターが暴露ツールになっている現在
いろんなタレントさんの事件をみていると
「取り返しがつかないな」って思うし
謝り方が下手だと逆効果で・・・

対岸の火事ではなく
「人のふり見て、わがふり直せ」
でやっていきたいですよね~

関連記事

いくつになるの?
ジェシーのプロフィール
ジャニーズJr.歴 11年

SixTONESのメンバー

家族 父(アメリカ人) 母(日本人)
    8歳下の妹・祖父・祖母

尊敬する先輩 堂本剛くん 手越くん

続きを読む
ブログプロフィール

Author:管理人 Mia♪
ジャニーズJr.のルイスジェシーくん

応援ブログです。同担さん 大歓迎!

ジュリジェシ・ほくじぇ・京ジェシ

SixTONES(ストーンズ)

カテゴリ
ご案内
時間的にブログ巡りが出来ないため
相互リンクはお受けしておりません。

他のブログにコメントすることはありませんのでなりすましにご注意ください

画像・文章の転載、要望や質問は
ご遠慮ください。

よかった記事には拍手いただけると
励みになります♪

ジェシーのお仕事に関する情報は
ブログでは確情で大切なものを整理
して載せています。

情報はツイッターにてお知らせしています。フォローしていただけると便利だと思います。↓ カレンダーの下です。

Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
に登録しています。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ツイッター
ジェシーの法則
最新コメント
楽天市場





アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数: