ブログパーツ

~ジェシーの法則~

ジャニーズJr.のジェシーくん応援ブログ♪6人組ユニット「SixTONES ストーンズ」のメンバー「FINEBOYS」レギュラーモデル★クールでかっこいいジェシーとゆるふわ可愛いジェシー、両方の魅力を知ってもらいたいです!舞台「少年たち」「Rの法則」「少年倶楽部」◇PC表示推奨

7/20更新)新曲「Amazing!!!!!!」

2017/07/20 14:12  カテゴリ : SixTONES(ストーンズ) バカレア組
CM(-)

2月23日 記
新橋演舞場「東西SHOW合戦」で披露された
SixTONESの新曲

Amazing!!!!!!

! マークが6個あるのはメンバー数と一緒

「Amazing」は、感嘆語
ジェシーが、ドラマ「安堂ロイド」でも使用していました。
今風に、無理やり訳すなら

「ヤーバイ!!!!!!」

とか?


舞台を見たみなさんが聞きとってくれた歌詞

・SixTONESというグループ名が何度も
・これまで彼らが発信してきた言葉が並び、
・メンバーカラーとそのイメージ

SixTONESそのものを表している歌詞でした。
だから、あの子たち自身が作詞したのでは?
と思いました。どうなのじぇし~
もしそうならば、また新しい試みだね♪

別ブログに追記
「Amazing!!!!!!」の英語歌詞について

いまのところ、JASRACには登録されていませんが、
少クラで放送してくれたら分かりますね。
とてもかっこいい曲だそうで、楽しみです。


3月4日 追記
作詞だけじゃなくて
全部自分たちで作った?
「Amazing!!!!!!」


3月15日 追記
3/15発売『QLAP! 4月号』
慎太郎「まず最初聞いたとき、
作詞家さんが6人のメンバーカラーを
歌詞に入れてくれててビックリしたね。


そうだったんだ!
作詞家さんが、SixTONESのことを調べて
書いてくれたんだね。ということは、
わざわざオファーしてくれたということだよね、スタッフさんが。

それにもともとあったダンスの振り付けや歌詞、歌割りを好きにアレンジしていいってスタッフさんに言ってもらって。だからメンバーの意見で一部変えさせてもらったし、6人それぞれの個性が出る曲になったと思う!」

なるほど、SixTONESとの共作ってことになるね!
思い入れが深くなる~
4月の少クラで聴けるのを楽しみにしてる!
んーー待ちきれない!!!


4月5日 追記
JASRACに登録されました!



作詞は、SMAPの「ありがとう」を
作詞作曲されている MORISHIN さん


ツイートもしてくれました!
ありがとうございます!
なんか、いろいろ嬉しい!


4月11日 追記
4/7発売「WiNK UP 5月」より
ジェシー
「もう1曲候補があって、そっちもカッコいいけど
今までの曲と雰囲気がかぶる部分があって
こっちに決めたんだ」



「POTATO 5月号」
北斗「『Amazing!!!!!!』は、衣装や構成、
歌についてみんなで意見を出し合ったのね。
それで仕上がった曲だからすごい気に入ってる。」



「TV fan CROSS vol.22」
大我「新しい曲『Amazing!!!!!!』は、
今までで一番自分たちにヒットしている曲。
SixTONESの一番の見せ場。
必殺技」


「ポポロ 5月号」
大我「歌詞を見てほしいかな。
俺たちの説明書みたいな歌になってるから」



4月26日追記
「TVnavi 6月号」より

新曲の「Amazing!!!!!!」は
14曲中で12番目に聞かせてもらった曲
満場一致だった。


上記でジェシーがもう1曲候補と
言っていたのは、2曲に絞ったあとのことかな?

曲に対するこだわりが強くてタイトル・歌詞に
アイデアを出させてもらっている。
そうすることでSixTONESらしさが出てくると思う



★振り付け
「基本的には振付師さん」
やってみたいことを伝えると
アレンジしやすいようなベースの振りを
つけてくれる



5月17日 記 
「POTATO 6月号」より

慎太郎「あれ本当に歌ってて気持ちいいんだよね。」

髙地「気持ちいいね。やっぱりオリジナル曲があるのは大きい」


ジェシー「あの曲のときはみんな自分の世界に入っちゃってるよね」

京本「そう『あ~、オレメッチャ自分に酔ってるな~』
と思ってほかのメンバーを見たら、5人ともそれぞれ酔いまくってるっていう(笑)」

樹「あれ歌ってるときはもう、自分がカッコよければいいやっていうぐらいの気持ちになってるもん」

北斗「オレ、あの曲の時はだれとも目を合わせない。だって酔いすぎちゃってて恥ずかしいから(笑)」



そんなに酔いしれていたのね(≧▽≦)
愛しさが増す~~

さらに別のページ
「ジャニーズJr.祭り」のウラ話で

ジェシー「初期の打ち合わせの段階から『やっぱり「Amazing!!!!!!」は入れたいよね』って話はしてた。お客さんを巻き込んで盛り上がるのがオレらのよさだからね。ああいうでっかい会場であの曲をやれたことにはすごく意味があったなと思う。」

曲への熱い思い入れがありますね


★5/15少年収レポより
スタンバイの度に胡坐をかいて
「Amazing!!!!!!」出だしの振りをするジェシー

本当に好きなんだなと思うと
愛おしさでいっぱいになりますね


7月20日 記 NEW!


テレナビさんのツイッターより
「1,2,3,4,5 Six TONES」はジェシーくんのアイデアなんだとか!?

というウラ話を教えてくれました~!
こういうの聞きたかったよね☆

あと、これは余談ですが・・・
うちの家族が日常的に複数の
外国人の方と接していて教えてくれました。

本当によく「Amazing」を多用するそうで
その言い方は、
SixTONESの歌い出し
「♪アメイ~ジーン」と抑揚が全く一緒なんですって。
あのまま真似すればいいんだってさ~
これはジェシーがネイティブだからこそじゃないかな

関連記事

いくつになるの?
ジェシーのプロフィール
ジャニーズJr.歴 11年

SixTONESのメンバー

家族 父(アメリカ人) 母(日本人)
    8歳下の妹・祖父・祖母

尊敬する先輩 堂本剛くん 手越くん

続きを読む
ブログプロフィール

Author:管理人 Mia♪
ジャニーズJr.のルイスジェシーくん

応援ブログです。同担さん 大歓迎!

ジュリジェシ・ほくじぇ・京ジェシ

SixTONES(ストーンズ)

カテゴリ
ご案内
時間的にブログ巡りが出来ないため
相互リンクはお受けしておりません。

他のブログにコメントすることはありませんのでなりすましにご注意ください

画像・文章の転載、要望や質問は
ご遠慮ください。

よかった記事には拍手いただけると
励みになります♪

ジェシーのお仕事に関する情報は
ブログでは確情で大切なものを整理
して載せています。

情報はツイッターにてお知らせしています。フォローしていただけると便利だと思います。↓ カレンダーの下です。

Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
に登録しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
ジェシーの法則
最新コメント
楽天市場





アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数: