ブログパーツ

~ジェシーの法則~

ジャニーズJr.のジェシーくん応援ブログ♪6人組ユニット「SixTONES ストーンズ」のメンバー「FINEBOYS」レギュラーモデル★クールでかっこいいジェシーとゆるふわ可愛いジェシー、両方の魅力を知ってもらいたいです!舞台「少年たち」「Rの法則」「少年倶楽部」◇PC表示推奨

7/30更新)ジェシーと「歌」 まとめ

2017/07/30 17:25  カテゴリ : ジェシー(2017)
CM(-)

ジェシーが自分の歌について
語っているのを時系列にまとめました。

2016年11月6日 記

★2010年7月号「duet」

13歳ジェシー「音域は広い方だと思うよ。
歌うときは低い声よりも高い声を出すほうが得意。
学校の音楽の授業で歌うときは、
オレはソプラノを担当することも多い。」

(少し編集)

この記事を初めて読んだのは2016年
最近になってからでした。

女子に混じってソプラノ、素敵☆


★2013年 Rの法則「やまびこ」の回で
声のヘルツを測ったことがありました。

ジェシーの声が女性と同じかそれ以上に
高いことは数値で確認済みです。

過去ブログ「ジェシーの声、ヤッホー選手権@Rの法則」


★2013年8月号「日経エンタテイメント」

16歳ジェシー 「僕、自分でも歌がうまいって、ずっと思っていたんですよ。」

読んだ瞬間、衝撃を受けました。


「それが、小学2年生の頃、学校で歌いながらある作業をしていたら、
親友に『おまえ下手だな』って言われて。
好きだった女の子も、『下手だから歌うのやめて』って。
他の子もたくさん周りで聴いていたので、それがショックで(笑)。

そんなことがあったので、自信があったけど、
事務所に入って3~4年は、歌のことには触れず、
ひたすら踊ってました。」


この時期がちょうど変声期とかぶるんですよね。
変声期には、無理に声を出さない方がいいとされています。
これは、偶然だったのでしょうか? 

記者さんのテキストに

「歌う までは"自主的に"時間をかけた」

とあるのですがこれ以上の記載はありません。


それが、A.B.C-Zさんのバックで
時々ラップをやらせてもらうようになり

『うまいね』って先輩に言われて、
お、チャンスだ!と思って歌ったのが最初ですね。

KinKi Kids の『雪白の月』のソロパートを
コンサートでも少し歌わせてもらったんです。
そしたら、
『誰があれ歌ってんの?』って、
先輩たちからもちょっと評価してもらって。
あのときはうれしかったですね。」



11/6追記

2016年 12月号 duet
秋冬にオススメのジャニーズソング
『雪白の月』

この曲は、オレがJr.になって
初めてソロパートをもらった思い出の曲なんだ。

A.B.C-Zさんのライブ
『2011 first Concert in YOYOGI』で
(11/6開催)
歌わせてもらったんだよな~

ちょうどジェシーが話題にしています。

(追記終わり)



これは、2011年秋頃です。(中3)
ジェシーが「Rの法則」レギュラーが決まったのと
同時期。翌春、ドラマ「バカレア」決定


★2013年クリエ会見

「・・" 自分の心をあげる " みたいな感じで、バラードを歌いたいなと思います」

その時のブログ「自分の心をあげる」


★2013年9月号「エル・ジャポン」

僕は歌うことが好きだし、自信もあります。
手足が長く背も高いので立って歌っているだけで
絵になる歌手をめざしています。

いつか堂本剛さんのように独自の世界観を持ち、
人に歌で感動を与えられる存在になりたい。



★2014年 2月 TVfan

ロマンチックで照れくさいことでも、
歌なら伝えられるんだよね。
それが歌の魅力だと思ってる。



★2014年3/10号「オリスタ」
Q.歌が上手ですが、ボイトレしていますか?

いや、まだまだです。
ボイトレとかもしてないです。
風呂場で、適当に歌ってます(笑)。



★2015年 5月 TVfan

最近よく聞く音楽は合唱曲。
「COSMOS」とか、なんか懐かしくて。


合唱曲を「聴く」というのが珍しくてびっくり
調べて聴いてみましたが、知らない曲でした。


中学の時の音楽の先生で
「ルイスは才能があるから音楽の道に行ったらいいよ」
って言ってくれた先生が作った曲もある。合唱は好きですね。

先生ありがとう!
ジェシーはその先生のこと好きで、
合唱もすきだったんだね。


むしろオレ、中学まで合唱の歌い方で育ったんですよ。

これを知ったときに、凄く納得したんですよね。
私の好きな 真っ直ぐでクセのない
ジェシーの歌い方は、ココだったんだ!って。


でもカラオケでそのオペラっぽい歌い方をすると
髙地と大我が笑うんだよね(笑)


まあ、そうなるよね(笑)
「千の風になって」だよね^_^


逆に中学のときを知ってる人は、オレが普通に歌ってると
おかしいんだって。


へ~それほどだったとは!
ジェシーの合唱、聴いてみたい。
Rの法則でやってたよね。少しだけ


★2015年12月「オリスタ」

(カラオケで)合唱曲もたまに歌います。
"この曲は合唱祭で歌ったな"って友達を思い出したり。
中学の時の先生に
『挑戦したほうがいいよ』って言われて、
作詞作曲や音楽のことを知るようになったので、
その出会いも大きかったんです。


音楽の先生から多大な影響を受けていたのね。
整理できてきました。


2017/3/25追記 NEW!
★2016年8月「WiNK UP」
Q.いい歌声を出すために、ふだん気をつかっていることは?

「ない。なにかやると、
それを続けなきゃいけないって体が覚えちゃうから。」



★2016年11月「POTATO」
『少年たち』の中で好きな場面

2幕で新曲『Pray』を歌えたのがうれしかった。
夢の中のシーンだけど、この英語の曲をいかに
堂々と歌えるかだなと思ってたよ。
表情の切り替えも場面ごとに意識してた。



2017/7/30追記 NEW!
「STAGE navi vol.15」

去年初めてソロのオリジナル曲『Pray』を
いただけて、うれしかったですね。
やっとオリジナル曲をいただけだんだって
いう喜びと責任感。


責任も感じてたのね

いつもそばに居なくても祈ってるよって
切ない曲なんですけど、歌うたびに感情移入します。


その切なさが分かってもらえるなら


関連記事

いくつになるの?
ジェシーのプロフィール
ジャニーズJr.歴 11年

SixTONESのメンバー

家族 父(アメリカ人) 母(日本人)
    8歳下の妹・祖父・祖母

尊敬する先輩 堂本剛くん 手越くん

続きを読む
ブログプロフィール

Author:管理人 Mia♪
ジャニーズJr.のルイスジェシーくん

応援ブログです。同担さん 大歓迎!

ジュリジェシ・ほくじぇ・京ジェシ

SixTONES(ストーンズ)

カテゴリ
ご案内
時間的にブログ巡りが出来ないため
相互リンクはお受けしておりません。

他のブログにコメントすることはありませんのでなりすましにご注意ください

画像・文章の転載、要望や質問は
ご遠慮ください。

よかった記事には拍手いただけると
励みになります♪

ジェシーのお仕事に関する情報は
ブログでは確情で大切なものを整理
して載せています。

情報はツイッターにてお知らせしています。フォローしていただけると便利だと思います。↓ カレンダーの下です。

Amazonアソシエイト
楽天アフィリエイト
に登録しています。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ツイッター
ジェシーの法則
最新コメント
楽天市場





アクセスカウンター
カウンター
現在の閲覧者数: